Follow your heart

心のピントに合っていることが、自分を幸せにする。

初めて目の前にする大人が挫折を感じているなんて


それが俺が教員になった一番の理由だ。

実際は、どうだろう


俺は、どうだ。

教員になったけど、教員じゃなかったかもとか言ってる。

同んなじだ結局。

どうしようもない虚無感と自己嫌悪。

俺まだ強気な性格が残ってるからいいけど、

普通の人ならなかなかしんどいだろな。

新任を大人にしていく課程がないんだ。


しかもなんかよくわからない上っ面と、気遣いの境でコミュニケーションが進んで行く

話を合わせなきゃいけなかったり、ね。


こんなんで精神的に健全に働けるわけがない

じゃあどうする。と。

でも俺の場合は特殊な気もする。

そもそも鬱持ち。

サンプルにならねー笑


きっとツール使うのが一番なのだけど。